刈谷近郊でリフォーム工事と重量鉄骨・高気密・高断熱の注文住宅と木造住宅の耐震改修工事を行います

愛知県刈谷市高松町5丁目21番地

0566-21-6049

営業時間:8:30~18:00

ブログ記事大東BLOG

大東BLOG

刈谷市自動車整備工場ガレージ基礎工事

投稿日時:2023/07/13(木) 08:21rss

刈谷市の自動車整備工場にイナバのガレージの設置の依頼を知り合いの方から紹介していただきました。

今回は、イナバ ガレーディアGRN-3662Sを注文していただきました。

株式会社イナバ製作所HP

できるだけ予算を抑えての施工という事で、べた基礎を施工し、立上りはブロック基礎を施工します。

ブロック基礎の場合、ブロックと土間の隙間から水が滲みだしてくる可能性が高いので、繋ぎ目の外部と内部に防水モルタルをいつも施工します。

防水モルタルを繋ぎ目に施工するようにしてからは、水が滲んできたという事は一度も言われていないので、かなり効果があると感じています。

イナバ製品やガレージを検討中の方は一度お問い合わせをしていただき、直接お話をお聞きすることで、お客様の設置予定場所には、どのような基礎が良いか、電気をどこから引いてくるかなど、具体的な提案や正確な御見積を提出することができます。また、弊社は、オリジナルガレージ・既製品ガレージでも基礎、組立、内装、電気工事まで、打ち合わせから現場管理まで一貫して工事できますので、お任せください!

また、既設の土間の上にそのままイナバの土間タイプを施工した実績がたくさんありますので、既設の土間を壊したくないとお考えの方は、ぜひ施工事例をご覧ください。

ガレージの内装の施工例

ガレージの内装だけやって欲しいという事でも大丈夫です!

断熱材は、基本的に壁にはスタイロホームを施工し、天井にはグラスウールを施工します。

壁・天井の仕上げはOSB合板を使用しております。

照明色は暖色系が合うかなと思います。

OSB合板を仕上げ材として使用しているので、どこにでも写真やポスター、時計、小さな棚などを取付することができるので、自分好みのガレージにカスタマイズすることができます。

自分好みのガレージをカスタマイズすることや、そのガレージで整備や鑑賞をするのは、とても楽しい時間を過ごせると思います。

ぜひ、皆様もガレージライフを楽しみませんか?

ご相談などご気軽にお問合せください!

(株)大東 大原

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0566-21-6049お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ