刈谷近郊でリフォーム工事と重量鉄骨・高気密・高断熱の注文住宅と木造住宅の耐震改修工事を行います

愛知県刈谷市高松町5丁目21番地

0566-21-6049

営業時間:8:30~18:00

ブログ記事大東BLOG

大東BLOG

愛知県大府市工場トイレ改修工事(用途変更)

投稿日時:2024/06/22(土) 18:23rss

トイレを会議室に用途変更したいと依頼いただきました。

工事の流れですが、まずトイレから工場の外まで養生をしました。

上記の写真のような形で養生しました。

工場の稼働していない土日しか作業ができなかったので、簡易的に作ってすぐに壊せるように工夫しました。土曜日の作業前に養生をして、日曜日の作業後に養生を撤去していました。

次に、トイレの中のパーテーションや手洗い場、便器などを全て撤去しました。

撤去前写真

撤去後、男子トイレと女子トイレの壁を解体しました。

壁がコンクリートブロック壁だったので、解体・ガラ処分に二日ほどかかりました。

次に、大工さんが、壁の下地などの工事をしました。

上記の写真では、分かりずらいのですが、開き戸から開口を大きくして、引き違い戸に変更しています。

大工工事終了後は、男子トイレと女子トイレの床のレベル合わせで、コンクリートを打設しました。

生コン車から、工事場所まで距離があったので、一輪車で、何回も往復するのが大変な作業でした。

最後にクロスや長尺シート、電気の仕上げをして完成です。

今回の工事で工夫した点として工場の方の、仕事の邪魔にならない様な段取りを考えて工程表を作りました。

当たり前のことですが、工場の動きと工事の動きを考えて作らないといけないので、意外と大変だったりします。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0566-21-6049お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ